トップ > 宅地建物取引士 法定講習のご案内 > Web講習

宅地建物取引士 法定講習のご案内
Web講習

Web講習(ネット受講)のメリット

  • WEB受講なら、パソコンとインターネット環境さえあれば、スケジュールを調整する必要がなく、移動時間や移動経費も必要なく、
    時間や場所の制約を受けません。
  • 会場受講と違い、周囲の物音や話し声によって集中力が切れてしまうことはありません。
    また、資料の見やすさや講師の声の聞こえやすさは全ての受講者に平等で、
    快適な環境で受講できます。
  • よく理解できなかった箇所があればその場所に戻って見返したり、何度も講義を再視聴したりと、集中力が途切れたり、予定外のスケジュールがあった場合は一旦終了したり、
    自分のペースで受講することが可能です。
  • Web講習(ネット受講)は、インターネット環境にある多種な端末機器での受講が可能です。
    PC・iPad・iPhone・android端末などで受講できます。
※写真はイメージです。

Web講習についてのご案内

Web講習の日程については、「講習会日程」をご確認ください。

講習:
受講期間内(4週間)に合計約6時間の動画視聴を終了後、効果測定に進みます。
効果測定に合格された受講者に対して、受講期間終了後に宅地建物取引士証の交付(郵送)を行います。
受講料:
16,500円(講習会受講料12,000円・交付手数料4,500円)
1.〈Web講習の受講要件〉
  1. ① 申込み時点で、宅建士証の有効期限が2か月2週間以上6か月未満の期間であること。
  2. ② 京都府知事登録であること。
  3. ③ 宅地建物取引士証を更新される方のみを対象とします。新規交付の方は座学講習をご受講ください。
  4. ④ メールアドレスがあること。
  5. ⑤ インターネット環境があること(PC・iPad・iPhone・android端末などで受講をお願いします)。
  6. ⑥ 宅地建物取引証を紛失していないこと。
  7. ⑦ 宅建士の登録事項に変更がないこと。

    ※京都府に届出をしている氏名・住所・従事先などに変更がある場合、変更手続き完了後にお申し込みください。

【届出内容に変更がある場合の必要書類】
概要
宅地建物取引士の資格を受けている方に「氏名」「本籍」「住所」「従事先」の変更があった場合の変更登録申請
 詳細についてはこちら
●申請対象
京都府で宅地建物取引士の資格登録を受けている方
●受付窓口
受付窓口についてはこちら
2.〈申込みに際しての注意事項〉
  1. ① メールアドレスは、受講者本人の専用アドレスをご登録してください(共有アドレスは不可)。
  2. ② 当本部からのメールが、迷惑フォルダに振分けされないように、予め制限を解除してください。
  3. ③ キャンセルについて
    キャンセルにつきましては、できない場合がありますので、事務局にお問い合わせください。
  4. ④ 会場(座学)方式への変更について
    Web講習を申込みされた場合、会場(座学)方式の講習へご変更は出来ませんのでご留意ください。
  5. ⑤ ホームページからお申込みいただいた場合、当本部の領収書は発行できませんので、ご承知おきください。
3.〈インターネットによる申込み手続きの流れ〉
申込みの流れについてはこちらをご確認ください → お申込みの流れ
4.〈受講に際しての注意事項〉
  1. ① 申込みから証の交付まで、約2か月半要しますので、ご注意ください。
  2. ② 効果測定は全てのWeb講習の動画視聴終了後に進めます。合格点は30問中21問(7割以上)とし、合格点に達するまで行います。
  3. ③ 受講期間内に全講義の視聴及び効果測定を修了していない場合は、未受講となり、宅建士証の交付は出来ません。また、返金はいたしません。
● 視聴覚教材構成
宅地建物取引士法定講習 講義動画教材構成についてはこちらをご確認ください → 講義動画教材構成

【注意】

お申込み手続きは、受付期間中のみ行うことが可能です。それ以外の期間にお申込み手続きを行った場合は、エラーとなりますのでご注意ください。
受付期間は「講習会日程」をご確認ください。

現在、Web講習(ネット受講)を受付けておりません。