トップ > 義務研修会の受付方法

義務研修会の受付方法

平成22年度第4回研修会(2月17日)より

研修受付カードによるコードスキャン式になりました。
各社(各本支店)に1枚配布させていただきますので、今までの黄緑の研修手帳にかえてお使いください。
※配布後にカードを紛失された場合の再発行は有料(手数料500円)になります。

事前に、入退場用受付コードを「スマホ」に保管してください。

※発行にはラビーネットの「ID」と「登録されている電話番号」が必要です。

スマホによる受付のメリット

☆カードを持たなくてもよいので忘れない。
☆無くさない。
☆代表者を含め3人(カードを併用すれば4人)までコードが発行できるので、カードを持ち回らなくてもよい。

  1. 01.携帯電話の読取機能で右のQRコードを読み取ります。

    https://www.kyoto.zennichi.or.jp/sys/
  2. 02.以下の手順で「入退場用受付コード」取得してください。

  3. 03.「入退場用受付コード」が発行されますので、スマホに保存してください。

  4. 04.入場(または退場)される際は、「入退場用受付コード」をスマホの画面に表示し、コードリーダーにかざしてください。

注意事項

※会員義務研修会受付カードを含めた4つのコード(配布カード・入退場用受付コード(代表者用・代表者以外1・代表者以外2))は、それぞれ違うものとして識別しています。入退場は必ず同じコードを使用して下さい。入場時と退場時に違うものを使用しても受講済にはなりませんのでご注意ください。